賃貸物件を探すにあたって

大阪市での物件探しは http://www.tower.ne.jp/ がオススメです。
とくにタワーマンションの情報が豊富です。
————————————————————————————–

私は、数年前一人暮らしをするために賃貸マンションを探しました。

勤務先が、都心だったため通勤のことを考えて部屋も都心部を中心に探すことにしました。
不動産会社に行き、まず自分の意向を伝えました。
私がこだわった点ですが、駅からは徒歩圏内ではなくてもよいので、バス・トイレが別であること
出来るだけ収納スペースが大きいこと、キッチンスペースが狭過ぎないこと、セキュリティがしっかりしていることでした。
女性の一人暮らしの場合、オートロックのマンションでも後ろからつけてきて、そのまま部屋までついてきて
襲われそうになったと友人にも聞きましたので、管理会社の方が常におられる所、
近くが住宅になっていて人通りのある所がよいかと思います。
駅から多少離れていてもバス停があったり、自転車で動けるようなところだと、
駅前より家賃は安く、少し郊外になるとスーパーやホームセンターもあったりしますので、
生活をする面ではよいと思います。
都心だとどうしても、危ないですので、マンションの近くが出来るだけ明るい方が
遅くなって歩いていても安心ですし、交番や警察が近くにあるようなところもいいと思います。

収納スペースが狭い場合は、物も入らないですし、部屋にものがたくさんあると
掃除もしづらいですし、見た目も汚いです。
収納スペースが大きいと、見た目もそうですが気分もスッキリします。

人によって条件がちがうかとは思いますが、出来るだけ不動産には、自分の意向を伝えたほうが良いです。
また、年明け2月から3月は、引越しのピークですので、いい物件は少ないですし、
出来るだけその時期は避けたほうがよいです。
ピーク時以外は空室が多かったりもしますので、家賃交渉を出来たりもしますし
賃貸をかりるにあたっての保険や保証料の交渉も出来たりもします。

部屋でインターネットをしたい場合も、管理会社を通してすれば、
入居時即に開通するということも出来たりします。

物件を見る際に、ある程度部屋の特典などがかかれていると思いますので
参考にできますし、おかしいと思う点があれば、不動産屋に相談すれば良いと思います。

最近は敷金礼金の金額も安くなっている場合が多いですが、
その変わりに家賃保証等の支払いもありますので、最初にかからなくても後からかかるということも
ありますので、きちんと契約書を読んで、契約をするほうが良いです。

火災保険もきちんとはいって置いたほうが良いです。
保証には、部屋で起きた家事はもちろんのこと、盗難に関しても入っていますので
最初に加入しておいたほうがよいです。

 

 

 

 

 

大阪市の公立幼稚園が民営化されるそうです。

大阪市の公立幼稚園が民営化もしくは廃園にされるそうです。

しかも全部。

なんともいえない寂しさがありますね。

まだ、放置自転車を何とかするように頑張ってくれる方がいいかも。

正直そっから削るか? と言う気がします。

大阪市の全市立幼稚園が廃園・民営化

画期的な消火器

画期的な消火器がありました。

特徴は、小さくて軽くて簡単に使えてしかもかっこいい!

消火器SAT119eco

大きさは500mlのペットボトルと同じぐらいで壁面設置タイプはかっこいいケースもついています。

小さくて軽くて簡単(投げるだけ)でしかもかっこいい、さらに驚異の消化能力。とってもお勧めです。

詳しくはSAT119ecoのウェブサイトをご覧下さい。

賃貸マンションに引っ越したい

最近無性に引っ越したくなってきたけど、自分の生活している状況を踏まえると、今より便利な立地といえば今の家から南西に100m位の範囲しか候補にならない。

そんな限られた範囲にいい物件なんかあるのかなぁ。

大阪市の賃貸マンションに詳しい所にまたきいてみよっと。

THE賃貸を更新

THE賃貸を更新しなきゃ。

例え書く事がなくても、読者のため?更新して、ちゃんと更新されている賃貸のサイトだって事をアピールし続けなくちゃ。

こういう賃貸のブログって最低どれぐらい毎に更新した方がいいのかな。コウイウの続けてたら、大体感覚でわかるようにナルカナ?

Google Analytics

今、Google Analyticsを開くとインターフェイスが微妙に変わってた。

ウェブマスターツールと連携やリアルタイムの情報が見られるようになってる!

見た目だけ変わったのかと思いきや結構変わってそうです。

リアルタムでみると何かおもしろい。

HOME’SがWindowsPhoneアプリ

ネクストがHOME’SのWindowsPhoneアプリを作ったそうです。

WindowsPhoneが今後どうなるかわかりませんがさすが?といった感じがします。

この勢いで仲介業者向けのスマフォアプリも作ってくれたらいいのに・・・作るとしたらレンターズかな?

カカクコムがスマフォ版スマイティを公開

カカクコムがスマフォで賃貸物件を検索できるサービス、「スマイティ」を公開てました。。iPhoneとAndroid端末で利用可能だそうで。対応OSはiOS 4.0以降またはAndroid 2.2以降だそうです。

すでに公開しているパソコン版の画面構成やデザイン、検索機能をスマフォに最適化しているそうです。

早速使ってみようっと。